大阪大学 経営企画オフィス URA部門

第5回異分野交流会(アカデミックバール)
専門分野を超えた横断的なネットワーク(学内向け)

2017年7月19日(水)【開催案内】 ,

昨今、分野融合や分野横断といった言葉をよく耳にしますし、研究助成でもそのようなチームを求められることが増えてきました。しかし、いざ研究プロジェクトをつくろうと思っても、ウェブ上で検索した人が果たして研究プロジェクトに適しているのか。

そもそも自分自身と肌があうのかなどわかりません。また、そのような提案を考えていなくても所属する大学においてどんな人が働いているのか、どんな研究をしているのかを知るための<場>があるといつもとは少し異なる視点から自身の研究や仕事を見ることができるかもしれません。

いずれにせよ、いつもの自分のいる位置からちょっとだけはみ出す機会として下記のような<場>を設定しました。いつもとはすこしちがったワクワクした気持ちを味わいませんか?

本企画の主催である経営企画オフィスのリサーチアドミニストレータ(URA)が全学的に活動をする中で多くの研究者から、「他の分野の研究の話しも聞いてみたいけれど機会がない」という声を耳にしたことからこのような場を過去に4回設けました。今回は、1年半ぶりに5回目を開催します。

academicbar2015.gif

■第5回学内異分野交流会-アカデミックバール
・日 時:2017年7月19日(水)18時-20時(予定)
・場 所:文理融合型研究棟(7F 交流サロン)@豊中キャンパス
     http://www.osaka-u.ac.jp/ja/access/toyonaka/toyonaka.html (91番)
・主 催:経営企画オフィス(旧大型教育研究プロジェクト支援室)
・参加者:自然科学系研究者、人文・社会科学系研究者、事務職員、
     リサーチアドミニストレーター(URA)等
・会 費:1500円(お野菜を中心としたお料理+飲み物代含)
・定 員:35名程度
    
*ご参加の方は7月7日(金)までに福島(fukushima@lserp.osaka-u.ac.jp)までお返事を頂ければと思います。
*どんな方が参加されるのか事前に知りたいという声も頂いております。出欠を頂いた後、お名前とご所属を記載した表を事前に参加者の方々で共有したいと思います。さしつかえのある方は事前にご連絡いただければと思います。
*今回のお料理は池田にある「みくり食堂」さんにお願いをしました。


担当:経営企画オフィス(福島)
06-6879-4346(内線 吹田4346)
fukushima@lserp.osaka-u.ac.jp

2017年6月27日(火) 更新(担当:URA福島 )