大阪大学 経営企画オフィス URA部門

若手教員等ホームページ作成支援事業(平成28年度 第3期募集)

2016年5月20日(金)~5/31(火)【第3期の募集中】 , , ,

若手教員等ホームページ作成支援事業につき、明日 5/20(金)から 5/31(火)まで、第3期の募集を行います。この事業は、研究者の個人ホームページ(ウェブサイト)の新規開設を支援するもので、若手教員・女性教員・外国人教員の皆さんが対象です(※)。ご自身の研究実績等の情報発信を主目的とするサイトに限りますが、すでにサイトを運用している方についても、更新の相談に応じます。制作費用の支援を行う場合もあります。

<主な流れ>
  1. 応募受付:5/20(金)から 5/31(火) → 順次、面接実施(原則として 経営企画オフィス吹田事務室 (地図に来ていただきます)
  2. 採択通知:6/3(金) ごろ
  3. テストサイトの提供:順次
<テストサイトとは>

こちら をご覧ください。 右上の <メインメニュー> を自分でどんどん変更できます。最初にその方法をお伝えします(先生の研究室に伺って、実際にパソコンを使いながら、変更方法を伝えます)。構成を考えながら実際にページを置いてみます。手持ちの論文リストなどを、ウェブページ化して眺めながら検討を加えるためのテスト環境一式を、<テストサイト(パイロットサイト)> と呼んでいます。

今回の制作目安期間は、6 月~ 8 月ですが、この期間にサイトの完成を求めるものではありません。今年度中にウェブサイトを設置したいとお考えの場合は、スタート時期が早いほど余裕を持った進行が可能です。今年度は 10 件程度のサポートを予定しており、すでに 4 件の新規開設作業が進行中です。早めの応募をおすすめします。(担当:岩崎)

※ 対象の方に求める条件などの詳しい情報はこちらの 募集要項 をご覧下さい。(学内専用でログインが必要です)

2017年3月26日(日) 更新(担当:岩崎 )