大阪大学 経営企画オフィス URA部門

自分を成長させることができるURAという仕事

2016年6月24日(金) 公開

大屋 知子
大阪大学 経営企画オフィス
リサーチ・マネージャー、特任准教授

 私は、自然科学分野の研究経験および産学連携の実務経験を経て当オフィスに着任しました。現在まで、「外部資金獲得の支援」「研究活動国際化の支援(英語論文投稿支援など)」を中心に業務を進めてきましたが、これまでの研究や実務の経験を十分に活かすことができています。

 さらに、当オフィスでの業務を通して新たな能力を身に着けつつあります。例えば、「外部資金獲得の支援」においては、研究分野を問わず数多くの申請書に目を通してアドバイスを行ってきたことに加え、申請予定者向けの説明会やワークショップの講師を務めたことにより、申請書作成支援(グラント・ライティング)のスキルが向上したと感じています。

 また、当オフィスではそれぞれの業務に対して「チーム」を編成して取り組む体制を取っており、常にメンバー同士で知見の共有を図っています。加えて、申請書作成支援ではオフィス内でトレーニングの機会を設けることにより、支援の経験がない、あるいは浅い方でも対応することが可能となっています。

 私たちと一緒に、大阪大学の研究力強化に貢献したいという意欲のある方の応募を期待しています。

2017年6月 1日(木) 更新(担当:大屋 )