大阪大学 経営企画オフィス URA×IR大阪大学 経営企画オフィス URA×IR

第一三共株式会社「はばたく次世代」応援寄付プログラムに採択されました

2024年1月15日(月)

このたび、第一三共株式会社の「はばたく次世代」応援寄付プログラムに本学が採択されました。
本プログラムは、イノベーションの源泉となる「基礎研究」の発展を期待し、大学等の研究マネジメント組織が若手研究者を支援する取組みに対する助成であり、また、(研究者ではなく)研究マネジメント組織が応募/申請することのできる、新しい形の寄付プログラムです。本学では経営企画オフィス(URA組織)と研究推進部(事務組織)の連携により、本プログラムに応募/申請しておりました。

本学はかねてより若手研究者の支援に力を入れて参りましたが、本プログラムにおいても、若手研究者同士のネットワーク構築と専門分野を超えた融合研究を通じて、イノベーションの源泉を育成することを企図し、そのために、若手研究者、URA、事務職が一体となって研究プロジェクトを実施する新しい研究スタイルを推進することとしております。
本学といたしましてはこの支援を励みに、若手研究者支援の活動をいっそう加速させてまいります。

詳細はこちら
第一三共株式会社「はばたく次世代」応援寄付プログラム

2024年1月23日(火) 更新
ページ担当者:白井