大阪大学 経営企画オフィス URA×IR大阪大学 経営企画オフィス URA×IR

大阪大学URA研修プログラム
CLE(授業支援システム)を用いたプログラム提供中 (大阪大学教職員限定)

2020年11月10日(火) 公開 , ,

本プログラムは、大阪大学におけるURA業務に関連する研修コンテンツを掲載しています。

対象とする視聴者は、事務職員として新たにURA業務に取り組まれる方、経営企画オフィスURA部門に着任されURA業務に取り組まれる方、また、大阪大学内で全学URA業務に興味・関心をおもちの方となります。

現在のURA研修コンテンツは以下の通りです(徐々にコンテンツを追加する予定です)。

●URA研修(Part2) 2023年3月公開
X.はじめに-大阪大学の歩き方  00.経営企画オフィスの立ち位置
A.研究機関とURA  01.大学等の研究機関
A.研究機関とURA  02.日本のURA
B.研究力分析とその活用  03.科学技術政策概論
B.研究力分析とその活用  04.研究力分析とその活用
C.研究開発評価  05.研究開発評価
D.外部資金  06.外部資金概論
D.外部資金  07.申請書・報告書の作成支援
E.研究プロジェクト  08.研究プロジェクトのマネジメント手法
F.セクター間連携  09.産学連携
F.セクター間連携  10.地域連携
G.知的財産  11.知的財産
H.研究コンプライアンスとリスク管理  12.研究コンプライアンスとリスク管理1
H.研究コンプライアンスとリスク管理  13.研究コンプライアンスとリスク管理2
I.研究広報  14.広報
J.国際化推進  15.国際化推進

●URA研修(Part1) 2020年11月公開
① URAの仕事
② 研究力分析
③ 外部資金
④ プロジェクト企画
⑤ 研究情報発信


以下URL(本学授業支援システム:CLE内「コミュニティ」ページ)より別紙をご参照の上、「自己登録」をお願いいたします。
・CLE コミュニティページ:http://osku.jp/k0720
・コミュニティ名:URA研修(Part2)、URA研修(Part1)

是非ご活用ください。

経営企画オフィスURA部門:森下、菊田、前田
E-mail: info-web.omp@ml.office.osaka-u.ac.jp

2024年1月15日(月) 更新
ページ担当者:森下